mlfy’s diary

医療従事者のヒトリゴト

祖母の容態について-1『転職1回目を決断した理由』とは⑦ 病院編 

こんばんは!!

 

誕生石や誕生花は聞いたことありましたが、

【誕生色】

があることを知ったmlfyです。

↓良かったらみなさんも調べてみて下さい

https://www.i-iro.com/birth/

 

 

本日は

『転職1回目を決断した理由とは⑦』

        祖母の容態ー1

についてです。

 

※今回から少し暗い話になってしまうことをご了承ください。

 

当時、私にはおじいちゃん👴おばあちゃん👵と呼べる家族がもう1人しか居ませんでした。

 

母方の方の祖母がいたんですが、当時既に大腸がんの発症から5年が経過する頃でした。

最初に大腸がんが発見されてから、抗がん剤治療のために通院や検査入院をコンスタントにやっていました。

 

改善傾向であったんですが、残念ながら再発してしまい余命宣告3ヶ月を受けてしまいました。そこから徐々に身体機能面の低下が見られ始めました。。。

 

それから祖母の家に顔を出せる時は出しに行くことが増え

 

2ヶ月あまり月日が流れ・・・・

 

季節は夏となりました🌻

 

祖母は自宅での生活がひとりでは送れなくなってしまい、緩和ケア病棟へ入院することとなりました。

 

その頃から私も先輩からの教育期間が終わり、仕事が徐々に増え始めていました。

そして祖母の入院から職場での居心地が最悪となっていきます👿

 

 

 

本日はここで終わりたいと思います。

読んで頂きありがとうございました!!

 

次回も読んで頂けると嬉しいです!