mlfy’s diary

医療従事者のヒトリゴト

🌸国家試験の思い出🌸 お題「試験の思い出」

こんにちは!

 

はじめて日中に投稿します!

もう月曜日がきてしまいましたね、、

全国各地で最強寒波などと言われていますが、基本車通勤なのでエアコンガンガンにして移動のmlfyです。

 

 

お題「試験の思い出」です。

 

国家試験について少しだけ話したいと思います。

 

医療の国家試験は毎年1-3月で行われます⛄️

私の時は丁度試験の1週間前に雪が積もり、交通機関がマヒしていたので、当日はどうなるか心配でした。

しかし、当日は雪の心配なく今日のような曇天でした笑笑

 

都内での試験で大学も都内にあったため、道中はそこまで不安等はなかったです。

 

朝は大学の友人と朝マックし、最終確認を兼ねて問題を出し合ったりしてました✍️

(最近マックは値上げしましたね、あとサイズが昔より小さくなった感じがします。ステルス値上げですかね、、)

 

 

そして試験は朝から夕方まで行われます。

ほんと時間長すぎて座ってるのが苦痛で、何回かトイレに行き運動機会を設けてました笑笑

 

試験が終わり、そのまま友人と夕食兼ねてネットの

 

解答速報

 

を見ながら答え合わせをしていました。

 

ひと通り、確認し

「あー、そこそうだった😲」

「間違えたーーーー、あーこれ落ちた笑」

などして意外に楽しみながらやっていましたね。

 

そんなこんなで帰宅したのは0時近かったと思います。

 

家に帰りお風呂も入って、寝ようと思いましたが、大丈夫だったか不安すぎて全然寝付けなかったです😅

 

そのまま気付けば朝になり、オールのまま大学へ向かいました。

大学で先生方と一緒に問題の確認と正答の解釈等をやり、お昼頃には帰路につきました。

 

🏠に着き母親がいたので、試験についての感想や出来を話しました。

さすがにオールして眠かったので昼寝して起きたらもう夜7時でした笑笑

 

3月の下旬に合格発表があり、無事合格しました💮

大学も4年間通わせてもらい、色々助けてくれた両親に感謝してもしきれないですね😂

 

そういった試験の思い出でした!!

今年受験の方々は頑張ってください👍💮

応援しています!

 

今回はお題を利用して投稿してみました。

読んで頂きありがとうございました😊

ぜひ、他のはなしも見ていただければと思います!