mlfy’s diary

医療従事者のヒトリゴト

2023-01-01から1年間の記事一覧

特別お題!!😆 〜2023年にやりたいこと〜

こんばんは! 湯たんぽのありがたみを最近噛み締めてるmlfyです! (無印のやつです) 今日は特別お題 「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 についてです! 2022年は終わってしまったので、2023年にやりたいことにフォーカスします 今年はまず家を購入し…

祖母の容態について-2『転職1回目を決断した理由』とは⑧ 病院編 

こんばんは! 今日は厳しい寒さでしたね この寒さでも高齢者の方は薄着で 「これくらいじゃ寒いとは言わないね、最近の人は寒がりだね」 と言われたmlfyです笑 本日も 『転職1回目を決断した理由とは⑧』 祖母の容態ー2 についてです。 前回のはなしで祖母の…

祖母の容態について-1『転職1回目を決断した理由』とは⑦ 病院編 

こんばんは!! 誕生石や誕生花は聞いたことありましたが、 【誕生色】 があることを知ったmlfyです。 ↓良かったらみなさんも調べてみて下さい https://www.i-iro.com/birth/ 本日は 『転職1回目を決断した理由とは⑦』 祖母の容態ー1 についてです。 ※今回…

🌸国家試験の思い出🌸 お題「試験の思い出」

こんにちは! はじめて日中に投稿します! もう月曜日がきてしまいましたね、、 全国各地で最強寒波などと言われていますが、基本車通勤なのでエアコンガンガンにして移動のmlfyです。 お題「試験の思い出」です。 国家試験について少しだけ話したいと思いま…

飲み会への参加『転職1回目を決断した理由』とは⑥ 病院編 

こんばんは! 本日はデザイナーズマンションの内覧に行ってきたmlfyです ワーキングスペースがあったり、下駄箱に扉がなく靴屋さんのような仕様になっていたりと、オシャレ度満載でした。 今回も『転職1回目を決断した理由⑥』 についてです。 前回までは「根…

根拠は?-2『転職1回目を決断した理由』とは⑤ 病院編 

こんばんは! 進撃の巨人が春から最終シーズンが始まるのが楽しみなmlfyです!! (今日はCRカップを観ています) 今回も『転職1回目を決断した理由⑤』 についてです。 前回に引き続き、 「根拠は?」 について話したいと思います。 実技に関して「教科書見…

根拠は?ー1『転職1回目を決断した理由』とは④ 病院編 

こんばんは! CSでapexをしているんですが、マップが変わってからのランクで最上位ランク勢にぼこぼこにされているmlfyです 今回も『転職1回目を決断した理由④』についてです。 2回に渡ってたばこのはなしをしてきました。 今回は医療のあるある等でよく見…

タバコのはなし−2『転職1回目を決断した理由』とは③ 病院編 

こんばんは! MacBookの周辺機器としてマウス・マウスパッド・キーボードをLogicool、モニターはBenQのものを使用しているmlfyです。 『転職1回目を決断した理由③』についてです。 本当は前回の「タバコのはなし」はあれで終わりにするつもりでしたが まだ…

タバコのはなし-1『転職1回目を決断した理由』とは② 病院編 

こんばんは! 築年数or駅までの距離、どちらを妥協するか迷っているmlfyです 昨日に引き続き『転職1回目を決断した理由②』についてです。 急性期から地域包括まで対象としている病院へ入職しました。 同期は3人、先輩方は経験年数1桁から30年以上のベテ…

『転職1回目を決断した理由』とは①病院編

こんばんは! 家の購入をとてつもなく迷っているmlfyです (家を購入している方、現在の家にした決定打とかあったらコメントで教えていただきたい) 今日のテーマは『転職』 ひと昔であると、転職というのはあまりよいイメージではなかったと思います しかし…

初投稿

初めまして。 このたびは、訪問していただきありがとうございます! 初投稿で特にどんなことを書こうか考えていた訳ではないので深い内容はないです笑 ざっと自己紹介を・・・ 現在20代で普段は医療従事者として仕事をしています(転職4回以上あり) 昨年…